shoschetchのblog

水彩画を投稿しています。 海外(タイが多い)の絵もあります。

2012年06月

2012.6.28
京王 井の頭線 浜田山駅前  Front of Hamadayama Station(Keiou Inokashira sen)
親戚宅へ行くのに京王井の頭線に乗りました。
バスを待っている間に描いてみました。
動いているものを描くのは難しいです。
 
今夜からタイへ出かけます。
向こうではタイでの絵を投稿しますので
宜しくお願いします。
 
イメージ 1
 

2012.6.25
バンコク市内  Bangkok city
空港までの送りの車待ちに長時間かかりました。
ホテルのロビーから見えるものを描きました。
タイでは国旗がいたる所にあげてあります。
国王さんの写真も多いです。
 当日、日本の皇太子殿下がバンコクへ来られたようでした。
 
イメージ 1

2012.6.25
バンコク ホテル プール  Bangkok hotel pool
暑くて暑くて外へ出たくないのでホテルのプールへ泳ぎに行きました。
プールは狭いですけど、深くて、足が着かないみたいので止めました。
変わりにスケッチをしました。
今回、バンコクのガイドさんが私の絵を見て褒めてくれました。
彼は美術大学を出て、お寺の壁画を描いていたようでした。
 
イメージ 1

2012.6.24
バンコク 暁の寺   Bangkok  Dawn temple
気温36度もある中での市内観光でした。
三島由紀夫の小説の舞台になったお寺です。
大方の観光客はこのチャオプラヤー川を渡し船で来ます。
バンコクは中国人の観光客ばかりような感じでした。
 
イメージ 1
 

2012.6.24
プーケット空港   Phuket Airport
行きと同じで帰りも空港レーダーの故障で上空待機でした。
やっぱり日本人ですかね。イライラしました。
多少の事でイライラしないのがタイ人です。
「マイペンライ」と言葉をよくタイ人は使います。
「大丈夫」「気にしない」と言う意味です。
折り返し便でこのジャンボにのりました。
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ