shoschetchのblog

水彩画を投稿しています。 海外(タイが多い)の絵もあります。

2013年08月

2013.08.28
チェンマイ市内    Chiang Mai City
お堀に囲まれた所(右側)が旧市街でお寺、仏塔が多いです。
旧市街は観光客相手の食べ物屋、土産物屋が多いです。
ファラン(西洋人)がこの地域が多くステイしてます。
日本人の多くのステヤーはお堀の外側、北側にいます。
 
イメージ 1

2013.8.27
ワット・パンオン  Wat・Panon
夜のサンデー・マーケットの時、境内に屋台が一杯出ています。
昼間に行った事がなかったですが、食べ物の腐った匂いがしてました
観光客も少なく、ひっそりして静かでした。
うっかりしていて鉛筆を忘れたために、絵の具で直接、描きました。
納得いかない絵になってしまいました。
 
イメージ 1

2013.08.26
孤児院  Orphanage   
この施設はチェンマイ市内から車で3,40分の所にあります。
現在、40数名のモン族の子供達が暮らしています。
上は高校生、下は4,5歳までです。 最近、小さい子供が増えています。
私達が行くと飛んできて、体を寄せて来る小さい子もいます。
やはり、親の愛情が欲しいのかな。
そんな時は力一杯、抱きてあげます。
日本の女子大学生が日曜日に、ボランテアで日本語を教えに行っています。
右側は寄宿舎です。   中は男女別の大部屋です。
数年前までは藁葺きで、窓もまともに無いような貧弱な建物でした。
子供達も一緒に働いて、こんな立派な建物に作り上げました。
 
イメージ 1

2013.08.24
チェンマイ市内    Chiang Mai City
バイクが多いです。 免許を取らないで、乗っている人が多いです。
ヘルメットはかぶらない。 スマホしながらのバイクもあります。
雨の日は傘をさしているのもいます。
ここは一方通行の通りですが、右側の人は逆です。
こんなの皆、マイペンライ(気にしない。OKよ)とタイ人は言います。
私はこういうタイ人の大雑把な、大らかさが好きです。
市内で車を運転をする時には、バイクには細心の注意をします。
 
イメージ 1

2013.08.23
牛達    Cattle
チェンマイ郊外では、こんな光景が見られます。
のんびりと草むらで、まどろんでいます。
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ