shoschetchのblog

水彩画を投稿しています。 海外(タイが多い)の絵もあります。

2014年05月

2014.05.29
アロハ ウクレレ   Aloha Ukulele
家でのデッサンの練習に、ウクレレを描きました。
このウクレレは、数年前にホノルルで買いました。
日本で教室に通ったり、家で練習したりしてました。
今は、練習は全くやってません。 コードもすっかり忘れました。
ボケ防止にも、やったほうが良いとは思いますが。   
 
イメージ 1

2014.05.28
東大駒場キャンパス その3  Tokyo University Komaba Camus The 3
構内案内図によると、この建物は11号館というそうです。
絵の右側の木は途中から、折れてますが、何だか存在感がありました。
構内に有名なイタリアンレストランがあるので、食事に行ったらダメでした。
丁度、イベントやってましたので。  学生食堂を使わせて頂きました。
お客さんは外部の人が多かったようです。
食堂はきれいで、安くて、味もまぁまぁでした。 
 
イメージ 1
 

2014.05.27
東大駒場キャンパス その2  Tokyo University Komaba CampusThe 2
このキャンパスは教養学部なので、新入生が目立ちます。
上京した両親、祖父母らしい人達が、数組見られました。
子供、孫が憧れの東大に入学したので、さぞかし嬉しいでしょうね。
ご入学、おめでとうございます。 
しっかり勉強して、日本の国を支える立派な人になって欲しいです。 
 
イメージ 1
 
 
 
 

2014.05.26
東大駒場キャンパス その1 Tokyo University Komaba Campus  The 1
スケッチポイントの東大駒場でたっぷりと描きました。
天下の東大も、近所の住民の散歩コース、デートコースになっているようです。
本郷キャンパスも同じようです。  
 
イメージ 1
 

2014.05.25
浜松町 芝離宮庭園  Hamtucyo Shiba-rikyu garden
江戸時代はここから、品川の海が見えたそうです。
中央のビルで、一日中、会議がありました。
帰りに寄って、閉門時間まで描きました。   
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ