shoschetchのblog

水彩画を投稿しています。 海外(タイが多い)の絵もあります。

2014年09月

2014.09.29
チェンマイ グループ ホーム   Group Home、Chiang Mai
描きたいものがなく、部屋から外を見ました。
裏のお宅のバナナの葉っぱが、こちらまで、迫ってきてます。
バナナは沢山、なっているようですが、誰も取りません。
この部屋は、2階で、タタミ20 畳くらいの広さで、バスタブもついてます。
グループ ホーム「シオンの家」と言って、ルームシェアさせて頂いています。
 この絵は買って頂きました。
イメージ 1
 
 シオンの家
          正面の玄関の2階がマイルームです。
          庭は大変、広く、ゴルフのピッチングの練習をやってます。
イメージ 2

2014.09.27
ラフテイング 、チェンマイ     Rafting , Chaing Mai
近くの本屋さんで、絵葉書を買ってきて、描いてみました。
展示会でタイ人に買って頂きました。
 
イメージ 1

2014.09.26
ローマ スペイン広場  Piazza di Spangna
しばらく、何だか絵を描く気になれませんでした。
描く気が盛り上がってきました。
先月、行ったローマの写真を見て描きました。
「バルカッチャーの噴水」は、工事中のため、想像で描きました。
ここから描いた小さい絵を買いましたので、それをマネしました。
プロの絵と、ど素人では歴然とした差があります。
 
イメージ 1
 
買った絵です。 
イメージ 2

2014.09.14
ローマ ナウ”ォーナ広場  Piazza Navona ,Roma
チェンマイでは、スケッチに良さそうな場所が少ないです。
先月行ったローマのスペイン広場で、小さい絵を買いました。
その絵を模写してみましたが。
なかなか、本物の絵と同じようにはなりません。
 
イメージ 1
 

2014.09.12
チェンマイ 国際会議場  Internationl Conference Hall, Chiang Mai
チェンマイの郊外に大きな国際会議場が出来ました。
ここまで自転車をこいでやって来ました。
午前中なのに、暑い、暑い。  木陰はないです。
汗がポツン、ポツンと描いている紙に落ちます。
暑さとの戦いの2時間半でした。
展示会でシンガポールの方に買って頂きました。
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ