shoschetchのblog

水彩画を投稿しています。 海外(タイが多い)の絵もあります。

2014年12月

2014.12.31
チェンマイの野菜    Vegetable of Chiang Mai
人様に教えるような絵のレベルではないですが、お教える事になりました。
絵画教室2日目です。
地元の野菜、カボチャと大根です。 こちらの大根は大変に小さいです。
生徒さんは 80代4人、40代1人です。
ほとんど方が初めてで、ご熱心に描かれました。
大晦日に、のんびりと絵を描いてます。
タイの大晦日、正月の暮らし方は、普通の日と変わりません。
今年も、色々な所へ行き、沢山の絵を描く事ができ、
皆さんにも見て頂き、幸せ者と思っています。
感謝、感謝の気持ちです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
イメージ 1

2014.12.28
コーン ケン郊外  Outskirts of Khon Kaem
コーン ケン市から西へ車で1時間、チュンペイという田舎です。
昨夜は友人宅に泊まらせて、頂きました。
物凄く大きな邸宅にビックリ。
2軒隣りにこの建物があります。
これは公共施設のようですが、言葉が通じず分かりません。
帰りは、ここからチェンマイまで、バスで11時間、450バーツ。
バスは大型のボロボロ車です。 30年間くらい使っている感じ。
お客はタイ人ばっかり、途中、満席にもなりました。
停留所に止るだけで、休憩タイムはなし。 ただ、猛スピードで走るだけ。
 チェンマイまで我慢の11時間でした。
乗り終えた事で、変な意味で自信がつきました。
 
イメージ 1
 

2014.12.27
タイ コ-ン ケイ  Khon Kaem , Thailand
コ-ン ケイの公園近くの、チャイニーズ寺です。
日が暮れかかったので、大慌てで描き上げました。
 
イメージ 1

2014.12.26
タイ コーンケン  Khon Kaen , Thailand
無事、ビザが取れてタイ国に入国出来ました。
日本人の友人がコンケーンに居るので、この街へ来ました。
旅行ブックには載ってないですが、大きな街のようです。
今、何処にいるのか場所が地図では分かりません。
タイ人に聞いても分かりませ。 タイ人は地図が読めません。
ツクツクで、この大きな公園へ来ました。
描き始めた三時頃の猛暑の時には、周りに誰もいませんが。
日が沈み始める頃には、運動する人達が集まりました。
 
イメージ 1
 

2014.12.25
ビエンチャン市内   Vientiane City
タイ領事館の近くのピザ店から、描きました。
乗り物はツクツクという、バイクに荷台をつけてます。
料金は交渉ですが、運転手がふっかけてきます。
初めは相場が分からないので、言いなりでしたが、
運転手とのやり取りは楽しいです。
ラオス通貨はキープですが、タイバーツが使えます。
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ