shoschetchのblog

水彩画を投稿しています。 海外(タイが多い)の絵もあります。

2016年01月

2016.01.30
ドック ケーオ ガーデン 教会 その3  The church in Dok Kaew garden 3
 余りにも巨大な植物(名前調査中)を描きたかったです。
高さは10mくらいありそうです。
 
イメージ 1

2016.01.29
ドック ケーオ ガーデン その3     Dok kaew garden 3
今日で3回目の宿泊です。
チェンマイ市内に比べたら、空気が大変に美味しいです。
別荘気分を味わっています。
この建物はベタニア ハウスと言って新約聖書から引用しています。
前の建物は、介護施設になっていて、多くのタイ人が入居しています。
 
イメージ 1
 
 

2016.01.24
ワット チェット ヨート  Wat Chet Yot
チェンマイでは、有名なお寺です。
ここは、今までに何度も描いています。
今回は、木々の表現を変えてみました。
 
イメージ 1

2016.01.23
チェンマイ 国際会議場  International Conference Hall,Chiang Mai
友達の自転車を借りて、ここまで来ました。
1年半前にも、同じ場所から描きました。
この巨大な建物には、人影はゼロ。
 
イメージ 1

2016.01.20
コンドの売店のおばさん Aunt of the stand in condominium
今、住んでいるコンドの売店のあばさんに頼まれて、写真を見て描きました。
似顔絵は難しいからダメと何度も断りましたが。
何時間もの練習での作品です。
似顔絵は初めてです。 目が大変に難しいです。
55歳の写真ですが、若く描きすぎました。
タイ人の女性は、こうやって民族衣装に着飾った写真を持ってます。
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ