shoschetchのblog

水彩画を投稿しています。 海外(タイが多い)の絵もあります。

2018年02月

2018.02.24
ワット・ラチャンモン ティアン    Wat Lachamon Tian
チェンマイ旧市街に、女仏陀が鎮座しているお寺があります。
散歩の合間のスケッチでした。
イメージ 1

2018.02.24
ワット・ローク モーリー     Wat Lork Mori
このお寺を、何度も描いています。
チェンマイでは、雨の降らない日が、何日も続いています。
街中の木々の葉も、枯れ始めてます。
日々、気温も上昇します。 毎日、暑いです。  34,5度くらいですか。
シーズンステイヤーの帰国が始まっています。
御礼
 2012年4月にブログ開設してから、約6年間、本日で訪問者3万人になりました。
 皆様に、ブログを見て頂き、コメントも頂き有難うございます。
 これからも、水彩画をどんどん、描いていきますので宜しくお願いします。
イメージ 1



2018.02.23
チェンマイ MAYA      Chiang Mai MAYA
市内一番、混雑するアマリ・リンカム交叉点に、数年前にショッピングセンターが出来ました。 日本の有名な食べ物屋も多く、入っています。
昨年、この交叉点の改良工事をして、以前よりスムーズに流れようになりましたが、
相変わらずの長時間の信号待ちになっています。
数年先には、地下での交差になるようです。
近くのグランドビューホテルのランチ ブッフェへ行った帰り道に描きました。
料金は199バーツで、料金の割には、内容は良かったです。
イメージ 1

20018.02.22
ワット・スアン・ドーク   Wat Suan Dok
これも写真家の撮った写真を、絵にしました。
イメージ 1

20018.02.21
ワット・スアン・ドーク   Wat Suan Dok
写真家の撮った写真を、絵にしました。
良い写真でも、絵にするとそうでもないです。 
カメラと人間の目では、大いに違ってきます。
イメージ 1

↑このページのトップヘ